ちょっと疑問だったから🫨

岡崎アピタの管内音楽がシェイクである理由は、いくつか考えられます。

**「シェイク」は、岡崎市を代表する文化の一つである「岡崎城下まつり」のテーマ曲です。**岡崎アピタは、岡崎市の中心部に位置する大型商業施設であり、岡崎城下まつりの会場にも近いことから、岡崎市を代表する音楽である「シェイク」を管内音楽として採用することで、岡崎市との親和性を高めようとした可能性があります。
**「シェイク」は、明るく元気な曲調であり、買い物を楽しくする効果があります。**岡崎アピタは、多くの人が訪れる大型商業施設であり、買い物客に明るく元気な気持ちになってもらうことで、購買意欲を高めようとした可能性があります。
**「シェイク」は、耳に残りやすい曲調であり、印象に残りやすいです。**岡崎アピタは、競合する商業施設が多いことから、印象に残りやすい管内音楽を採用することで、他の商業施設との差別化を図ろうとした可能性があります。
これらの理由から、岡崎アピタの管内音楽がシェイクであると考えられます。

また、岡崎アピタは、2018年にリニューアルオープンした際に、管内音楽をシェイクに変更しています。このことから、リニューアルオープンを機に、岡崎市との親和性を高め、買い物客に明るく元気な気持ちになってもらうことで、購買意欲を高めようとする狙いがあったのではないかと推測されます。

と言う事らしいね、そう言えばって思うでしょ

読んでくれてありがとう😊f:id:kam13579:20240119223618j:image